2021-08-16

その道のプロ この道のアマ

ここは飲食店

オーナーシェフから差し出された オーダーベル

そうです ただの呼び鈴 です 笑

「これをテラス席に置きたい」 と

Amazonか何かで調達したであろう
ふっつ~ なやつ 

それを手にして ふと考えた

プロの料理人とは何か...

一目散に頭に浮かんだのは
・食材を余すことなく使える人

(そして後ろを振り向いた)

そう ここに余っている材料がある!
もったいない!!

くり抜いて 切って 削っての 簡単レシピ

おっと!
その前に これ

これも作ってありますよ

六角形のテーブル

六角形 またの名を ハニカム構造

ハニカム構造とは Honeycomb !
そう ハチの巣!

沢山のハチが帰ってくる巣のように
【沢山の人達で賑わって欲しい】と思いを込めて作りました。

(真ん中のくぼみはまだ ひ・み・つ 笑)

ちなみに床(デッキ)はヘリンボーン

herringbone の herringとはニシン boneとは骨

ニシンの骨(開きにした魚の骨)に似る形状からそう言われています。

また言います

ここは飲食店! 
食材は無駄にしません!
魚の骨だって使います! (って勝手に意味を込めて 笑)

少し話がそれましたが、

簡単レシピで作ったオーダーベルを置いてみましたよ

でもこれだと、
厨房側からしたらどのお客様から鳴ってるかわからないよね

ナンバー付けないと

もちろん 
余っていたペンキと そこらへんに転がっていた筆を使ってフリーハンド! 笑

何度も言います!

ここは飲食店!

材料もったいないもんね!! (笑)

はい どうぞ~  

チャンチャン (笑)