2023-08-15

before After 😊

こんばんは!

早速参ります!前回のブログの続きです!

細かいことは抜きにして写真メインで行きますYo~

beforeからどうぞ

足場工事をする前にベランダの庇をばらしました

bike置き場の庇も~

その後に足場工事です

足場を組み終わって一番初めに屋根から高圧洗浄開始

もちろん ベランダも窓もシャッターも何から何まで全部綺麗に掃除をしました。

実はこの洗浄(掃除)の時間が物凄く大切で、ただ綺麗にするのではなく、この時こそ 
「のちに ここはこうしよう。ここはどうしようかな~」などと、仕上がりのイメージをしながら
細かい納まりの箇所や全てを隈なくチェックしています。。

そしてその後外部コンセントやエアコン室外機の配管カバーなどの壁面設備を全て外し、
既存のサイディングを撤去していきます。

給湯器も一時的に移設します

(少し見づらいですが、サイディングを剝がし終わった時の写真がこちらです)
   ↓

で、この時 前回のブログでも話しましたが、
防水テープ処理を全てバッチリ施しました。
(その他諸々 いや、 かなり! 笑)

と!ここで今回のご依頼内容(作業内容)を。
ざっくり大まかな工事だけ (笑)
・屋根 → ひび割れの箇所のみ差し替えてから塗装
・ベランダ床 → FRPトップコート
・雨樋 → 既存雨樋撤去 → 新品交換
・エアコン室外機配管カバー → 既存カバー撤去 → 新品交換
・外壁サイディング → 既存サイディング剝がし → 新品窯業系サイディング縦張り施工

細かいこと言い出したらこのブログ作業疲れます 
もうAfter見てください 笑
(あまり肝心なところの写真はないですが、、、笑💦)


(隠し扉 的 な遊び心もプラスしたり~ 笑)

足場をバラしてから

まだまだ使えるものは使おう!って事で
こいつ(庇)をまた運んできて~
  ↓

しっかり復旧して

はい!完成です!😊

  

  

だいぶ雰囲気も変わりオシャレになりましたよね~😊
お客様も工事途中から変わっていく様を見て喜んでくれてました😊
もちろん外観の見た目だけではなく、思い切って張り替えをしたことで、
今まで知らなかった部分や、少し不安要素がある雨仕舞の処理など全て施した事で
これまで以上に 安心して住み続けられると思います!

そして何より、新たなサイディングで縦張り施工をしたことで、デザインはもちろん
心も新築時のようになったのではないでしょうか?(笑)😊

この度は
数ある業者の中、弊社にご依頼くださいましてありがとうございました!

   

で、

(次のblogは、、、、きっとこれ、、)


今日はこんな事してましたよ (笑)

ではまた~ 👋