2023-07-14

あなたならどうする?

こんばんは~

(前回のブログでの写真のお宅)ご依頼を頂いた外壁張り替え工事はもう終わっています。

途中でブログをやろうと思っていたのですが、ついつい 明日でいいや と先送りにしてしまって💦
ホント 典型的なダメなパターンですよね😅

次の日になればその日に済ませなければいけない事が出てきます。

明日やろう 明日やろうは 絶対ダメ!

わかってはいるんですが。。。ね。

この私に共感してくれる方達もいるはず(笑)

そんな方達に聞きたい。そして伝えたい事があるので読んで頂けたらと思います。

  ↓↓↓

一言に外装リフォームと言っても、皆様が一番すぐに思い浮かぶのは塗装塗替え工事ではないでしょうか。
もちろん塗装も大切で、御自宅の外壁材をより持長持ちたせる為には必要です。

よくあるパターンですが、ご近所さまが塗装工事をやりだしたのを見て、

あれ?うちも一度も何もしてこなかったけど、、、もうこの家も20年近く経つのか。。。
うちもそろそろやった方がいいかも。。。

そんな事を考えているうちにご近所さまの工事も終わり、見違えるように綺麗に❕

その変わりようを目の当たりにし、
うちもやろう!!

ってな感じで、今まで何もしてこなかった家を 塗装塗替え工事 一択の頭に…。

と!ここで誤解がないように伝えておきます。

塗装塗替え工事が悪いのではありません!むしろ塗装工事は大切です!

ですが皆様の御自宅が一番初め(新築時)にどのような工法で、どのように施工してあるのか気になりませんか?
それを知らずして外装リフォーム工事を視野に入れた時、塗装しか頭になく、外装一式 塗装塗替え工事を決断するのはどうでしょう?

大半の方がこの先もそこに住み続けるからこそのメンテナンスだと思います。
ならば塗替え工事をしたのちの何年か後もできるだけ何もないようにとお考えではないですか?

しつこいようですが勘違いされないようにもう一度言います!(笑)

塗装塗替え工事がダメとは言っていませんよ😊

ただ単に 外装リフォームで迷っている方達がいたら、
思い切って既存の外壁材を剝がしてみるのもアリでは?ってだけなんですよ。

どうせやるなら
剝がして 見る! 👀 って事がこの先の安心につながるのではないでしょうか。

もちろん工事の期間や費用面など 色々なことが関係してくるので一概に これが一番 なんて言えませんが、
弊社がお問い合わせを頂いた際、まずはお客様自身がどのよう考えているかが一番で、
そのあと 家を拝見させて頂き それが適しているのかを考え、ご提案もさせて頂きます。

そう。
選択肢は一つじゃないってことを伝えたいのです!

例えば、
建売集合住宅にお住まいだとします。
お隣さんと築年数も同じ。

・お隣さんが塗装塗替え工事をしたからウチもそろそろやらないと
・お隣さんがサイディング張り替え工事をしたからウチもそうしよう
・お隣さんがカバー工法でやったからウチも

それでいいですか?

必ずしも劣化具合も同じとは限りません。そして何よりも
家に対する意識や、物事の考え方や価値観も人それぞれなはずです。

人の意見は大切だと思います。

しかし、それが自分の家の事なら!それならば!!
間違いなく自分の考え方を大切にしましょう!

お客様の考えと業者ならではの考え方を織り交ぜながら
意味のある工事をやりませんか?

明日やろう 明日やろうは絶対ダメ!(笑)今すぐやらないと!(笑笑)
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。

今回の外装リフォーム工事の様子は次回のブログで写真UPしますね!

ではまた~😊

(って 結局今すぐUPしないのかい! みたいなね 笑)