2022-02-12

わくわくわ~くスペース 

皆様仕事を楽しんでいますか?

何事も楽しむことが一番!
そして楽しむという事はある程度の 苦 が付き物だと思います。

年が明けた1月からいつになくバタバタと仕事が舞い込んできて、予定していた仕事の合間に新たな仕事をこなす。そんな日々が続いています。
今日も3現場稼働していました。

これを辛いと感じてしまえばそれまで。

しかし仕事を頂けなければ楽しむなんてそもそも不可能なわけで。。(仕事も休日も)

今の現状(苦)をいかに楽しむか  そんな事を考えながら今日も現場で仕事をこなし、

今❕ 今週最後の 苦 を (ブログを)楽しもうとしています 笑

あー楽しい❕❕❕❕ 

(楽しむってホント辛いですよね 笑)

話がそれそうなので切り替えます!

はい。前回のブログの続きです。

サクサクいきますよ (笑)
(写真は工事途中のもあります)

パソコン・複合機・書類・それぞれのサイズを踏まえ、お客様が普段から使われているイスの高さを確認して、
テーブルを三段。
エアコンも、お掃除ロボットもしっかり働けるように。

お客様から理想のイメージを聞いたところ、
古材風な板(木)で間仕切壁も作って欲しいと、、。
クロス張替とその他もろもろ取り付けて欲しいものがあります。と。

そんな話をお客様のご自宅でしている時にあまり使っていないであろうウッドデッキを発見しちゃったんです 笑

私は帰り間際に、

これ、使っていいですか?

この工事はこの一言から始まりました 笑

去年のうちに外したそのデッキ材を預かり、しっかりと洗浄して、しっかり乾燥させ、しっかり防腐剤塗布。
そしてちゃっかり色味も変えたりしちゃって (笑) 楽しんでいましたよ!
その時から~

で、今年に入り頭の中で既に出来上がっている物を形にしていきました。(もちろんお客様には完成イメージは伝えて、OK!とGO!はもらってありましたよ 笑)


窓も開けられないとね


こーゆ~のは作りこみすぎたらダメなんです (笑)

確認してみて雰囲気違うならやり直せばいいんです


色合いを考えながら、あくまでもラフに

しれ~っとハンガーラックつけたりさ。
一番下はお気に入りの雑誌でも立てかけてくださいね 的な 笑

あらかた完成させて一度見てもらってから、外すとこ外して、クロス張り替えて、(新しいクロス汚したくないので)

お客様がご用意していたロールスクリーンをつけて完成です。


お掃除ロボットも今まで通り働けますよ(笑)

お客様も在宅勤務(デスクワーク)を楽しんで頂ければと思います。

やっぱり仕事は楽しく❕❕❕❕

ご依頼頂きありがとうございました!苦もありましたが楽しかったです❕笑笑