2022-03-01

コーキング打ち替え工事

3月1日
足場工事スタートです!

去年の年末あたりにお問い合わせを頂き、(コーキング打ち替え+各所塗装塗替え工事)
今年に入り1月早々に御見積書を届け、その場でお願いしますと言って頂いたんですよ。
(ありがたいですよね~)

その時お客様から何月でもいいですよ😊と優しい口調で言っていただきました。私も負けじと優しい口調で何月頃がいいですか?
と。。
するとお客様は(優しく)3月ならいつでもいいですよ~ 
と。。。
私はこう言いました。
ホント うちはいつでも構いませんので言って頂けたら頑張ってみます! と。

するとお客様はまた優しく 
中村さんは忙しいだろうからホントうちも3月ならいつでもいいですよ~
と。

さすがに私は抑えきれずにニヤニヤしながら、
ちょっと待ってください。
さっきからガッツリ 3月がいいって言ってますよね? (笑)

(そう言った私を見てお客様もニヤニヤしながらまた言いました。)

いや、うちはいつでもいいですよ~ 3月なら!
。。。。 

笑笑

私は お気遣いいただきありがとうございます!笑
こちらの都合でやらせていただきますね!笑
また日程がハッキリしたらお伝えします!笑

笑笑

そんなこんなんで、2月に入りお客様にご連絡を。。。

足場工事は3月1日にやらせてください!! (笑)

で! 今日からスタートしたんです! 笑

本当、弊社にご依頼してくださるお客様はユーモアたっぷりでいい人たちばかりです。

こうして楽しく仕事が出来ている事に感謝しています。

だからこそ!!仕事で見せつける!
この気持ちを失わず、仕事になればビシッと!
頑張ります!

皆さまもご自宅をチェックしてみてください。

こうなってないですか?

ぱっと見コーキングは切れていなくても、

よ~く見るとこのように

コーキングがやせていたらサインですよ。

(本来ならばコーキングは10mm程度は必要です。)

そしてせっかく足場を組んだなら、くまなくチェック!

そしたらほらほら、

雨樋の吊り金具のビスが外れていて 
たわみ、ゴミも水も溜まっています。

9か所は吊り金具の意味を果たしていませんでした。
これだとしっかりと排水出来ません。

見て見ぬふりは絶対しませんよ!

ついでに直しておきますね~

あなたは何月にしますか? 笑