2019-08-22

50年以上の歴史

ダッチラップと言うサイディングをご存知ですか? 

樹脂サイディングと言った方が分かり易いと思いますが、実はあれ、
アメリカ・カナダで50年以上の歴史を持つ外装材なんです! 
1965年 アメリカで既に流通していた金属(アルミ)サイディングメーカーが製造開始。アメリカ・カナダでの普及が始まりました。

DIYが好きな方はご存知かと思いますが、ジョイフルさんにも置いてありますよね。バイナルサイディング。 

が、しかし! 

違うんです!こいつは!DutchLapは!


メーカーが違うんです。
こいつはポライジェムと言う会社で、1943年創立 総従業員数9000名! ニューヨーク市場に上場の、樹脂サイディング(米国、カナダ)シェアNO.1の会社です。
そのポライジェムグループのミトン社が樹脂サイディングの製造を手掛けています。

で、肝心な  こいつ  のラインナップがこちらです。

全部で9色。中でも写真上段右から3つと、下段一番左と一番右(考えて配置すればよかった 笑)、
北米NO.1ポライジェム社が誇る濃彩色GRANDRIVERがお勧めです。
ホントかウソか、あっちでは一生保証をうたってるみたいです。

やることなすことデカっ (笑)

見た目とは裏腹に、きちんとした施工をすれば過酷な気候条件でも耐えられる外装材なんです。
“きちんとした施工” がミソで、きちんとした=ガッチリと ではないんです‼

因みに、(間違えてたらすみませんが、)ジョイフルさんに置いてある物は、シェア5~6位のメーカーだと思われます。
決して悪い物ではありません。

けど決定的に違うところがあるんです!!
DutchLapは違うんです!!

CRAFT.は知ってしまった✌

気になる人は遊びがてら来てください。サンプルを見せながら教えます✌✌


(イメージ写真・カタログより)