2020-06-10

外断熱工事

こんばんは~。。

昨日に続いて今日も暑かったですね!

そんな昨日・今日の二日間、外断熱工事をしていました。

左官仕上げの下地に外断熱です。

専用ビスにワッシャーを取り付けて留めていきますが、ワッシャービスが浮いててもダメ・
沈み込み過ぎてもダメ。
尚且つビスの本数も沢山です!(笑)

何気に大変です。

施工はパワーボードに似てますが、、、。

ん??

パワーボード?

あ、

前回blogに書いたパワーボードはもう終わってますよ~✌✌

【補修前の写真】

でもって、これまた結構前のblogに書いた(現調)

サイディングの張り替え工事は、前もってご依頼いただいておりまして、既に下準備はバッチリしてあります。

【剥がす前の写真】

足場⇒電気配線を外して⇒既存のサイディングを剝がし、

ボロボロの防水シートを剝がし⇒断熱材を補填して、

元は鉄骨下地の直貼りだった為、土台水切りも新しく付け替え⇒防水シートを新たに張り⇒胴縁下地まで終わらせてあります。

今回は通気の為の胴縁ではなく、不陸調整を兼ねて胴縁を取り付けました。

この張り替え工事も終わりましたら写真だけでも載せますね。

では、この辺で

おやすみなさい。