2020-06-01

樹脂サイディング?パワーボード?

こんばんは~。

気付けばもう6月突入ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回のblogの最後の方にふれていた 樹脂サイディング のリフォーム工事も後少しで終わります。
サイディングの施工は終わっていますが、電気配線の復旧やら、、、。
その他諸々。

で、今日は次の現場に取り掛かっていました。
先週の日曜日に防水シート張りは済ませていたので、今日は朝から外壁張りスタートです!

軽さが特長の樹脂サイディングの後は 重いパワーボードですよ!

雨の中 パワーボードの施工は昔の自分を思い出させてくれました。

がむしゃらにただただひたすらパワーボードを張っていた自分を (笑)

話がそれましたが、
今日はよく聞かれる 「パワーボード と サイディング どっちが良いの?」 についてです。

パワーボードについては、いくつか前のblogに少しだけ説明してるのでよかったらのぞいて見てください。

次にサイディングについてですが、一言にサイディングと言っても種類は豊富です。

窯業系サイディングの他にも、金属系や樹脂もあります。

何に一番重点を置くかによって外壁材選びは決まってくるものです。

外壁は これが一番 とか、これは良くない とかないんです!

はっきり言って 
全部 良いんですよ! ✌笑

その良さを伝えたいんです!!

貴方のご自宅の外壁材も良いものなんですよ。

ただ、適切な外壁が使われているのか、
はたまた、適切な施工がされているのかだけなんです。

些細な事でも全然構いません。
外壁の事については勿論のこと、リフォーム工事全般で悩まれている方など、
(張り替え?カバー工法?コーキング打ち替え?塗装塗替え?増築?雨樋? ...)

悩んでいたことが、すんなり解決することもあります。

お気軽にお問い合わせください。