2023-02-10

2023 明けてました 😅

気付けばもう2月10日。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!

年明け早々から忙しくさせていただいております。

ヘーベルパワーボードや、窯業系サイディングや外断熱の工事をこなしていました。
今現在も新築のサイディング工事に取り掛かっていますよ~。

(1月5日)
新年一発目の仕事は、去年にご依頼いただいておりました、扉製作&取付から2023年スタート!

もとからある(既存の)腰ぐらいの高さの扉の上に、風よけとしてもう一つ別の扉を付けたいとのことでした。

デザインをはじめ全てお任せだったので

休みの日にサクサクっと寸法をとり、
写真におさめて夜な夜な頭の中でイメージ開始!

ここは焼き鳥屋さんの外のスペース…
もとの建物のイメージに寄せる…? あえて寄せない…? 
いやいや 寄せてくでしょ!

だとしたらこう。これならこんな感じ。

うんうんうん

新しい木と古材も使おう。。よし。

どのように既存のラッチと新たな扉のラッチを開け閉め出来たら便利で洒落た感じに出来るかな?……
(ニヤニヤ😊)

で、色合いは… 既存の色とまるっきり同じに寄せる…? あえて寄せない…?
いやいや 同じにしたらつまらない!かと言って全然違う色合いじゃ違和感!

ならば違和感ない程度に 寄せすぎない色合いだな!……

取っ手は。。蝶番は。。素材や大きさは。。。色は。。

うん。うん。うん。

こんな感じでひたすら頭の中でイメージしては自問自答するわけですよ (笑)

てな感じで、毎度のことblogはゆる~く&ふざけてますが、仕事はビシッと真面目に頑張ってます!(ま、当たり前ですけど 笑)
会社 個人のお客様 
外壁工事の事ならもちろんですが、沢山のご依頼お待ちしております。

本年もCRAFT株式会社をどうぞよろしくお願いいたします