2019-10-11

目指すはコンビニ⁉

昨日の現場帰りに、いつものようにコンビニに寄ると、見知らぬ一人の男性が近づいてきた。

運転席の窓を開けるとその男性は、「外壁屋さんですか?」 私「はい。そうです。」

するとその男性は、
「家の外壁は築30年以上のモルタルなんだけどね。塗装を考えててね~。」
「お宅は塗装もやるの?」

私「はい。頼まれれば何でもやらせていただいてます。」
「ちなみに、ペンキ塗装じゃなくても、既存のモルタルの上からカバー工法という手もありますよ。」

男性「へ~ そうなんだ~。そういうやり方もあるんだね。」「ちなみに、屋根も気になってて。 屋根もやるの?」

私「はい!外部はすべてやります。」

男性「そうなんだね! 名刺もらえる?」

私は、「何かあればいつでもご連絡ください!いつでもご自宅まで伺います!」
(ニコリと精いっぱいの) 決して爽やかではないsmileで名刺を差し上げました。

男性は「うん。ありがとね~!」と言って車に乗り込みその場を後にしました。

〔買い物を済ませた男性と、今から買い物をする私〕
コンビニの駐車場での、実に新鮮なこのやり取り。
その方から連絡きたらこの上なく嬉しいですが、連絡なくても全然いい。
そんなことよりも、こんな感じで名刺を渡せた事に、とても嬉しい気持ちになれました。

コンビニエンスストアのように、どなたからでも、身近な存在でありたいと思います!!

もしその辺で【CRAFT.】のステッカーが貼ってある白いハイエースを見たら、お気軽にお声をおかけください (笑)

最強の busaiku smile でお応えします✌(笑)