2019-12-01

何年ぶり?

多摩市の現場は数日前にパワーボードの施工は完了し、
左官部分が乾いたら、あとはコーキング工事のみです。

もう次の現場に乗り込んでいますが、あと1日~2日で終わりそうです。
で、その現場、なんと! 中学時代の先生の家です!(母屋とは別)

何年ぶりの再会かわからないですが、結構前の同窓会ぶりです。
初日に顔を合わせたときは、怒られるかと思って逃げるとこでした。(笑)(笑)

冗談はさておき、全然変わらない先生を見て、なんだかうれしい気持ちになりました。
しかも、先生の息子さんとも、何か月か前にコンビニで知り合ってたんですよ~。
偶然ですよ!車の趣味が似ていて意気投合し、話をしていくうちに先生の息子さんだと知ったんです。

世間は広いようで狭い。
だからこそ思うことはただ一つ!

いかなる時も手を抜けない! と。 (笑)

今年も残すところあとひと月になりましたが、先生との再会を機に、より一層気を引き締めて頑張ります!(笑)