2019-11-24

終わりが良ければ全てヨシじゃダメ!

3日ぐらい前の事ですが、これから始まる現場(増築工事のお宅)の近隣挨拶にまわりました。

今回ご挨拶にお伺いさせて頂いた皆様は、「お互い様だからね」とか、「全然大丈夫ですよ」なんて言ってくれました。
車もずらしてくれたりと、本当に優しくて気持ちよく工事が始められそうです。

私たちは、ご依頼してくださるお客様がいるから成り立つ仕事です。
しかし、その廻り近所の方々のご理解とご協力があって、はじめて本当に成り立つ仕事なんだと、再確認した日でした。

作業の質や、仕上がりばかりに気を取られすぎて、当たり前のことが手薄になりがちなこの仕事。

しっかり仕上げるのは大前提です。

終わった後の、目に見えるものだけじゃなく、目に見て取れない(もしかしたら気付いてもらえない)細かな部分にこそ 質 を求め、さらに高めて行きます!

これからも皆様方に支えられながら、より一層精進してまいります。 

        CRAFT.