2021-04-10

何事も見えないところが肝心❕

もう始まってますよ~

前回のブログでお伝えした 樹脂サイディングの現場です😊

別の現場と同時進行で合間にね 笑

既存のサイディングを剝がさず、そのまま上に樹脂サイディングを施工する
カバー工法。

見てくれだけのカバーではありません!

このまま放っておいたら、一度や二度。
下手したら三度とかかるであろう外装にかかるメンテナンス費用。

それをもカバーしなければ意味がない‼

だからこそ 下準備が全て。

要は【見えなくなる場所が一番肝心】なのです!

カバーする前に、劣化したコーキングを全て撤去。(後に新しくコーキングを打ちます)

既存のサイディング釘を全てかしめ、

元はコーキングしていなかった場所もしっかりとコーキング。

幕板も撤去し、もちろんそこも後にコーキングを打ちます。

その他釘穴や全てをチェックし、怪しい箇所は全て下処理を行います。

今後の工程も気が向いた時にUPします 笑

これはまだ ひ み つ (笑)

ご依頼して頂いたからにはお客様を喜ばせなきゃね~ 

ヤバい💦また日付が変わってるし 笑

今日はトイレを外しに行かなきゃいけないんでもう寝ます!
(手元ですけどねぇ 笑笑)

ではまた😊