2021-05-06

  人間力

休み明け初日。

今日は前回のブログのお宅へ。

まずはベランダアルミ笠木の撤去完了です

そして見切縁の取付ラッシュ!

付けてしまえば見えなくなる 水抜き穴 もしっかり開けて、手を抜くことなく黙々と。

その後を追いかけてもう一人の社員が樹脂サイディング本体を施工。

午後一番にダウンライトも取り付け完了

その後複雑な箇所を施工している時でした。
(ガシャーン❕❕)と物凄い音と共に何かが落ちた。

すぐさま下のサッシ廻りを確認。
(破損はなくほっとした)

落下物を確認すると、それは置いてあった短めな足場板でした。

お仕事から戻られたらばかりのお客様が家の中から出てきて

「中村さーん 凄い音したけど大丈夫~」
「休み明けでつかれてるんじゃな~い  あんまり無理しないでね~」
と笑顔で声をかけてくれました。

私は
「大丈夫ですよ~」「傷がついていないか下に降りて確認してみます」

よーく確認してみると

やはり傷がついていました💦

(やってしまった💦)

いくら柔軟性がありタフな外壁材といえども、足場板が複雑な当たり方をすれば、
やはり傷がつくことも、、、、。
(他の材料だったら亀裂もしくは割れていたかもしれません)

が! しかし この外壁材 
万が一何かあった際には(台風などの際に普段では考えられない物による破損等)部分的な張り替えが可能な材料なんです!

だからといって今回は結果オーライって話ではありません!

先程のお客様と私との会話、、、何か感じません❓❓

お客様がご自宅の心配をする前に、真っ先に私の心配をしてくれたのに対して、
私の第一声は 大丈夫ですよ  ですよ!

全然ダメじゃん❕❕❕❕

まずは ごめんなさい とか、ビックリさせて申し訳ありません だよね。

しかも 足場の組立て等作業主任者 の資格も持っていながら自らの不注意で、お客様の商品に傷をつけるなんて、、、。

本当に恥ずかしくもあり 反省すべき点です

お客様に恵まれて、  助けられ、日々成長させていただいております。

だからこそ
もっともっとお客様に必要とされるように勉強します!

今夜も教科書を読みながら、気持ちを切り替えて明日に備えます

仕事に限らず生きてる以上 全ては 【人間力】